レディオ♪

レディオ♪

今日も快晴。

梅雨はいつ来るんでしょうか。

 

こんにちは!ヨシカワです!

 

今日は「レディオ」

ラジオですね、、笑

5月21日の「FMいちのみや」という愛知県のラジオで僕のことをご紹介いただきました!!

ありがとうございました!!

 

きっかけはOUTING CAMP

4月末に滋賀県で開催されたキャンプイベント「OUTING CAMP」で出会いがありました。

ご来店いただいたお客様にはできるだけ皆さんに、絨毯のコト絨毯を織っている民族のコト僕がイランに行って見てきたコトをお話させていただきました。

その中で、僕自身に興味を持っていただき一番長く話を聞いていただけたのが、愛知県の一宮でラジオでパーソナリティをされている女性でした。

(ラジオされてる方に会うって人生で初めて!すごい出会いですよね〜)

(全国にラジオのパーソナリティって何人ぐらいいらっしゃるんでしょうか、、)

 

(ググり中・・・)

 

(なんと!!)

 

(わかりませんでした!笑)

(知っている方がいたら教えてください。)

 

まあ、そんな出会いがありまして、ブログでも書いた僕のカシュガイ族との出会いやインスタグラムのカシュガイ族のフォロワーの多さに興味を持っていただいたわけです。

 

(ありがとうございます〜)

 

そのパーソナリティの方は、竹内晶子さんという方なんですが、通称「キャンプナビゲーターのあっこ」というぐらいのキャンプ好きだそうで、ラジオではキャンプのコトばかり話しているそうです。

 

しかも、竹内さんはキャンプが好きすぎてイベントも開催しているんです。

それが先週土曜日の19日にあったみたいなんですよ〜

 

(行きたかったな〜、、)

 

その名も

「CAMPICNIC(キャンピクニック)」

コンセプトは【campに興味をもってもらうためのpicnic】

http://campicnic.work/

 

(もうキャンプの宣教師ですね〜)

 

(僕も見習わないと、、)

 

ラジオを聴いて

17〜19時の2時間番組の「やっぱり◯◯っていいよね」っていうコーナーでギャッベやキリムについて2週にわたってご紹介いただいたんです。

僕は、今週しかきけなかったんですが、、

 

まずですね、、

「竹内さんの声が綺麗」

(これが第一印象ですね。笑)

(綺麗なのは声だけじゃないんですけどね、、)

 

そして、18時半からそのコーナーが始まりました。

 

自分のことがラジオで流れてることがすごく不思議な感じでしたね。

(小っ恥ずかしくて、聴きながら終始ニヤけていました。笑)

 

ギャッベやキリムの手織絨毯を説明していただき、その中で僕がカシュガイ族と出会った経緯や滞在中お風呂に入れなかったことなどをお話いただきました。

 

聴いていると一瞬だったんですが、時間にして15分ほど話していただいたと思います。

(いや〜ありがたいです。)

 

このラジオを聴いた方で、少しでもギャッベやキリムなどの手織絨毯に興味を持っていただけた方がいたら嬉しいですね。

 

FMいちのみや

ホームページはこちら

http://iwave765.com/

 

ホームページからラジオアプリに飛べて聴くことができましたよ!

なかなか自分が住んでいないエリアのラジオを聴くことはないかもしれないですが、

ぜひ火曜日の17時〜19時はFMいちのみや聴いてみてください。

竹内さんの声が癒しを与えてくれますよ〜!