ロハスフェスタ万博にギャッベやキリムを持って参加してみた。

ロハスフェスタ万博にギャッベやキリムを持って参加してみた。

こんにちは!

ヨシカワです!

先週末は大阪の万博記念公園で開催された「ロハスフェスタ万博」に参加してきました。

3日間出店してみた感想は、、、

「やっぱり対面販売は楽しい!」

普段はインターネットでギャッベやキリムを販売しているので、

1人で延々とパソコンに向かって仕事をしています。

 

(お客さんも顔も見えずに、ずーっとパソコンの前は正直楽しくはない、、)

 

だから、イベントに出店することは僕の唯一の楽しみなんです。

(ストレス発散でもあります、、笑)

 

前日に搬入

9(金)〜11(日)までがイベントだったのですが、前日の8日の9:00〜16:00は搬入OKでした。

1人で準備だったので、前日から行くことに。

 

っていうのも、前回一宮市で参加させていただいた「CAMPICNIC」を1人で搬入したらめっちゃ時間かかったんです。

(3時間くらい、、笑)

 

このことを踏まえ、前日搬入しました。

 

いざ東京から大阪へ

夜中の3時に家を出発!

理由は、0時〜4時は高速道路が30%OFFだから、、

このおかげで6,000円で大阪までいけました!

(めっちゃ安い)

そして無事搬入を終えました。

土砂降りやん!

9日金曜日初日。

雨がすごっ!!

下に川ができるくらいの雨、、

写真は少し雨が弱くなった時に撮ったものです。

 

僕の所はまだ良い方で、前のお店はお店の下に水が2,3cm溜まるくらいの被害にあってました。

みなさんバケツでその水を掻き出すという、、

(本当に大変、、)

 

(イベントやってるのかわからないくらいお客さんも少ないし、、)

 

そんな中、来ていただいた方本当にありがとうございました!

土日は快晴

(暑いぐらいや、、)

(昨日との寒暖差がすごい、、)

(絶好のイベント日和)

ギャッベやキリムを知っている方、全く知らない方、インスタを見てお越しいただいた方、たくさんの方とお話させていただきました。

「ギャッベ」の「ギャ」の字も知らなかったとおっしゃる方にもご購入いただき、本当に嬉しかったです。

 

 

(僕と話した事で少しでも手織絨毯や遊牧民に興味を持ってもらえるだけで嬉しいんです)

 

本当に出会いに感謝です!!

ありがとうございました!!

 

お客さんとの写真を少しご紹介!

(一緒に撮られてないんやけど!っていう方いたらすいません。)

(写真は一部です、、)