ベニワレン 入荷しております。

ベニワレン 入荷しております。

こんにちは!ヨシカワです!

本格的に寒くなってきましたね〜!

みなさん風邪を引かないように気をつけてください。

僕はインフルエンザの予防接種を打って万全の体制です。

え〜

モロッコよりベニワレン が入荷しております!

「ベニワレン ってなに?」っていう方のために簡単に説明すると、

ベニワレン とは

モロッコのベルベル族という民族が織っているモノクロが特徴的な絨毯です。

染色していない羊毛をベースに、黒のラインでひし形を織るタイプがベーシックな柄です。

ひし形には、「家を守る」という意味があるそうです。

フィンランドの建築家アルヴァ・アアルトがこのベニワレンを愛したそうです。

彼の家にはたくさんのベニワレンが敷かれています。

シンプルなデザインなので、北欧家具との相性も抜群にいいですよね。

入荷したベニワレン

小ぶりなサイズ

玄関やベッドサイド、リビングのアクセントに使えるサイズ感

1. Size 88×66cm Wool(経糸:コットン)

2. Size 105×51cm Wool

3. Size 95×52cm(経糸:コットン)

4. Size 90×50cm Wool(経糸:コットン)

5. Size 103×64cm Wool(経糸:コットン)

次はラグサイズ!

リビングに大きく敷いて、ゴロゴロしたい方にオススメの大きさ!

1. Size 165×109cm Wool(経糸:コットン)

2. Size196×147cm Wool

3. Size 220×156cm Wool

4. Size 239×154cm Wool(経糸:コットン)

5. Size243×155cm Wool

そして!

最後にご紹介するベニワレン は「プフ」というモロッコのオットマンです!

現地に依頼をして、特注でラグのベニワレン を加工して制作しました。

中には、使わなくなった服やタオルを入れて使うのがモロッコ流

お部屋にインパクトを与えたい方はこちらをどうぞ!

1. Size w55×d55×h25cm Wool