代々木公園は暑かった。

代々木公園は暑かった。

こんにちは!ヨシカワです。

お久しぶりのブログです。

 

6月30日(土)と7月1日(日)で、代々木公園で行われた地球に優しいイベント

earth garden ”夏” 2018」に参加してまいりました!!

 

イベントに参加してみて

いや、、暑すぎでしょ、、

まさかの関東が史上最速で梅雨明けを迎えるという、出来事が、、

晴れてくれたのは嬉しかったのですが、暑すぎ、、

 

「ギャッベやキリムは冬はもちろん、夏場でもさらっと使えるんですよ〜」

って言ってる僕は汗だくで、商品は直射日光を浴びてホカホカ状態

 

(全然説得力ないやん、、笑)

(もはや、笑うしかない、、)

(なんて日だ!!)

 

しかも、お店の見た目も冬っぽい、、

(これは僕のミス、、)

(もっと涼しげにしたら良かったと反省、、)

 

でも、

「本当に年中使えるんですよ!!」

声を大にして言いたい。

本当に年中使えるんですよ!!

 

そんな中、隣のビーチサンダル屋さんの「B-san」はめちゃくちゃ流行ってる、、

(5万足ぐらい売れてたんちゃうかな〜)

(ひがむ、、笑)

 

それでも

たくさんのお客様にご来店いただきました!

イベントに来て絨毯に興味を持っていただいた方

出店者の方

インスタグラムをみてお越しいただいた方

たくさんの方とお話ができました。

 

(ありがとうございます!)

 

まさかのお店の冊子を忘れるという事件があり、僕の名刺を配りまくりました。笑

 

そんな中、inie japanのインスタのフォロワーさんが大阪から来ていただきました!!

ちょうど、東京でライブを見にくる予定だったらしく、空き時間で代々木公園まで足を運んでいただいたんです!

 

(嬉しすぎます、、)

(暑さなんか忘れるぐらい嬉しかったです)

 

(暑さは、すーぐ思い出しましたけど、、笑)

 

そして、こちら!

モロッコのボシャルウィットという古い洋服や布で織られた歴史ある絨毯をお買い求めいただきました。

真ん中のひし形は「家を守る」という意味があります。

これを敷いていると、どんな事があっても家を守ってくれます。

 

(ありがとうございました。)

(ベリーベリーありがとうございました。)

 

他にもご購入いただいた方はたくさんいたんですが、写真を撮れていません。

(ごめんなさい、、)

(途中カメラの存在をすっかり忘れていました)

(暑さのせいかな、、笑)

 

僕が被ってる帽子

「これは何の帽子ですか?」ってすごく聞かれましたね。

これはカシュガイの遊牧民の伝統的な帽子です。

一人のお客様に「これ売ったらいいのに、、」って言われました。笑

(カシュガイに作ってもらお、、笑)

 

まとめ

いろんなお店がいっぱい出店していて、ライブもあり、本当に楽しい2日間のイベントでした。

(他のお店もライブも全然見れてないですけど、、)

(お店にいながら素敵な生歌生演奏は聴こえていましたよ)

 

たくさんの出会いがあり、「やっぱり接客が好きやな〜」って思える2日間でした。

ご来店いただいた皆様ありがとうございました。

心から感謝しております。

 

またお会いできる日を楽しみにしております。