ギャッベ・キリム展終了しました!

ギャッベ・キリム展終了しました!

こんにちは!ヨシカワです!

今日の浜松は最高にいい天気でした!

 

12月1日から始まった、ギャッベ・キリム展 in 浜松が終了してしまいました。

 

(少し寂しいです)

(いや、めっちゃ寂しいです)

 

5日間だけの開催だったんですけど、たくさんの方に来店いただき、本当に感謝しております。

ありがとうございました!!

 

一応、目標としていた数字には到達したので、予想していた以上に好評の催事となりました。

 

 

インスタグラムのフォロワーさんやフォローさせていただいている方にも来ていただいたり、出会いに感謝です。

 

お客様1人1人にカシュガイ族について説明させていただいたので、少しはギャッベやキリムを織っている民族の背景を知っていただけたと思います。

 

イランに行ってカシュガイ族と触れ合ったからこそ、その民族の文化や温かい人柄を日本のみなさんに伝えたい。

そんな想いで今回の展示会にのぞみました。

 

 

本日のお客様をご紹介♪

こちらのお客様は、ハグみじゅうたんとギャッベを悩まれていました。

ハグみじゅうたんはギャッベと同じウールで、日本人がデザインしたインドで織られるグラデーションが綺麗なラグです。

 

最終的にはギャッベをお選びいただきました。

 

(ハグみじゅうたんは強敵です、、)

(グラデーションがすごく綺麗なんです、、)

(日本人が好きそうな柄なんです、、)

(ボクはもちろんギャッベ派ですけどね)

 

決め手となったのは、受け継げるラグでした。

よくお家に遊びに来る姪っ子さんに将来はお譲りするそうです。

 

こういうの素敵ですよね!

自分が大切にして使ったものを、次の世代にバトンタッチしてまた大切に使ってもらう・・

 

これは手織絨毯だからできることなんです。

 

ストーリーを作れるラグ

 

それはギャッベ

 

 

ぜひお使いください。

 

 

p.s.

撤去作業は12月7日の夕方になりました。

それまでは展示していますのでよろしければご来店ください。

 

マルスリビングプロダクツ

静岡県浜松市東区上新屋町129−1

tel:053-464-3431