#4 インスタのフォロワーのムハンマド(カシュガイ族)にやっと会えた!!

#4 インスタのフォロワーのムハンマド(カシュガイ族)にやっと会えた!!

こんにちは!ヨシカワです!

 

ギャッベやキリムを織るカシュガイ族に会いに行く旅〜ムハンマドとの出会い〜

 

 

ついに、VISAも無事取れて、ついにイランに入国です!

 

手元の時計は12:10

ムハンマドとの待ち合わせは13:00

少しまだ時間がある

 

と思って

 

空港内の時計を見ると

13:10

 

他の空港の時計を見ると

13:20

 

・・・

・・・

 

どうゆうこと!?

 

イランはサマータイムでした!

空港の時計、手元の時計どれもバラバラなので、一瞬空港が間違っていると思いました。

 

結局13:10が正しかったんですけど、、

 

 

ってことは待ち合わせ時間過ぎてます!!

 

シラーズ空港は、すごい小さな空港で、周りを見渡しても

ムハンマドらしき人は見当たりません

 

人もあんまりいない

空港はこんな感じ、、

携帯に保存したムハンマドの顔写真と見比べながら全員の顔見を見ても

いません。。

全員同じ顔に見えるんですけどね、、

 

(海外の人だからまだ来てないのか)

(よし!もうちょっと待ってみよう)

 

(とりあえず換金しよう!)

ネットで事前に調べたら、イランリアルはお札しかなく

少しの額でも大金持ちみたいに札束を渡されると

書いてあったので

 

まずは200ユーロ換金することに

 

換金所にはお兄さんが1人座っていて、レートの電光掲示板もなく

紙のレシートみたいなのもなく

 

完全にお兄さんの言い値で換金されました。

 

これが200ユーロ分

 

(思ったより少ないな・・)

(ネットにあがっていた写真が山積みされた札束だったので、イメージと違う・・)

(あってんのかな?まあ間違っててもわからんけど・・)

 

 

 

次は、Wifiを繋げることに

・・・

Wifiサイトがペルシャ語でわからない

隣に座っていたお兄さんに聞いても

「わからない・・」

 

違う人に聞いてもわからない

「わからない・・」

 

インフォメーションがあったので

そこにいあた女性に聞いてみました

「これは使えない」

 

(え!?使えないの?)

 

そんなはずはないと思い

違う職員に聞くと

「ちょっと待って、、」

とインフォメーションの女性の所に聞きに、、

 

 

そしたら

その女性に

「さっき使えないって言ったでしょ!」

と怒られました。笑

 

中にムハンマドはいなかったので

外で待つことに

とりあえず到着の1枚

 

外はめちゃくちゃ暑い、、

 

とりあえず散策、、

 

 

 

 

待つこと20分

 

 

 

 

 

 

・・・

 

来ない・・・・

 

 

写真の隅に写っているおじさんに話しかけられ

おじさん「フィリピン人か?」

私「いや、日本人です。。」

おじさん「そうか、日本人か」

 

握手しておじさんはどこかに・・

 

時間は13:30

 

仕方なくネットを繋ぐことに

 

じゃあインスタグラムのDMでモハメドからメッセージが!

 

しかも、13:00に!!

 

「私はいま空港で待ってますよ!!」

 

急いで空港の中に入り見渡しました!

 

でも、いません!

 

そして電話することに!

 

初めから電話しとけって話なんですけど、、笑

 

私「ハイ!ムハンマド!いまどこ?」

ムハンマド「空港の中です」

私「私も空港の中!手をあげて!私も手をあげる!」

ムハンマド「あげました」

 

・・・・

 

いない

 

・・・・

 

こんなやりとりを10分くらいした結果

 

彼は国内線の出口にいたんです。

私がテヘランからくると思っていたのです。

 

でも、私はドバイから来たので国際線

ドバイからって言うの忘れてました。笑

 

 

建物が違うらしく、10分後

 

会えました!!

 

この時の写真撮り忘れました。笑

感動の出会い!

 

良かった!

無事会えた!

 

迎えに来てくれたのはムハンマドと

友達のセメッドでした!

左がムハンマド

右がセメッド

 

どこに行くかわからず

とりあえず車の中へ

 

カシュガイのミュージックとともに

イランの旅がスタートしました!

 

つづく・・・