#20 夜中に新婚さんいらっしゃい!

#20 夜中に新婚さんいらっしゃい!

ギャッベやキリムを織るカシュガイ族に会いに行く旅〜3日目夜〜

 

こんにちは!ヨシカワです!

 

今回はアラシの家を出て1時間ほど走りエスマイルの家に帰ってき他ところから書きます。

 

 

彼がアラシです。

 

この日は昼過ぎに遊牧地を出発し、アラシの家で晩御飯までご馳走になり、

22:00にアラシ家を出発

 

23:00過ぎにエスマイルの家に着きました。

この黄色のシャツを着ているのがエスマイル

 

イランに着いてから濃厚な時間を過ごしているんので、今日もヘトヘトです。

 

帰ったらもう寝るだけと思っていたら、

 

0:00前に新たな友達が家に着ました!

 

(この時間から!??)

 

そして、着たのはこの二人!!

(画質が悪い・・)

左はモハッデセ22歳

右はジョンソン26歳

 

なんと、

モハッデセは現役サッカー選手でポジションはゴールキーパー

ジョンソンは、詩人だそうです。

 

そして2人は新婚。

 

しかも、1週間前に結婚式をあげたばかりだそうで、ホヤホヤなんです。

 

その結婚式のムービーを見に来たそうです。

 

(この2人めちゃくちゃテンション高いんですよ!)

(モハッデセはゲラでずっと笑ってるし、ジョンソンは歌って踊ってるし)

(温度差がすごい・・笑)

 

風邪気味らしく、グッタリしているセメッド

 

 

2人の結婚式のムービーをパソコンで見ています。

動画はないんですが、結婚式の写真はもらいました。

 

これが結婚式前撮りの二人

モハッデセの服装はカシュガイ族のドレスです。

カラフルできらびやかなのが特徴ですね。スカートは下に3〜4枚重ねて履いて膨らみを出しているそうです。

彼女のような若者は普段はカシュガイ族らしい服装ではなく、普通にオシャレしています。

世界の若者とかわらない服装ですね。

 

(日本の着物みたいな感じかな・・)

(イベントの時にだけ着る・・)

普段着のモハッデセ

 

結婚式で踊る2人

 

(女性は同じようなカラフルな衣装なので、どれが花嫁かわからないですよね。笑)

 

動画見せてもらったんですけど、ひたすら踊っていました。

すごく楽しそうな結婚式でした。

 

僕はもう眠た過ぎて目が充血しています。笑

ニマは後ろでぐっすり。

 

2人の出会いを聞いてみました!

 

僕「2人はどうやって知り合ったの?」

ジョンソン「お祭りで出会ったんだ」

僕「ジョンソンが声をかけたんだね」

ジョンソン「そう!その時、すごい可愛い子を発見した!と思ったよ」

ジョンソン「イランでは、学校は全て男女別だから、お祭りは重要なんだ」

僕「へ〜そうなんだ」

 

(じゃあシャイな男性は、なかなか結婚できないな・・・)

 

そして、2人が帰ったのは深夜2:00前でした。

 

とても賑やかで楽しい夜でした。

 

明日はどこに行くのでしょうか。

 

つづく