#36 羊市場リベンジ

#36 羊市場リベンジ

ギャッベやキリムを織るカシュガイ族に会いに行く旅〜羊市場リベンジ〜

 

こんにちは!ヨシカワです!

 

シラーズの南100kmのところにあるカシュガイ族の街フィルザーバードにて

 

やっとイランに来て6日目に突入しました!!

 

今日は朝から、カシュガイ族が羊やヤギを売買する市場へリベンジです。

 

昨日11:00頃に行ったら、終わっていて誰もいなかったから

今日は朝食を食べる前に行きます!

 

↓↓終わっていた事を書いたブログはこちら↓↓

#29 羊市場

 

到着!!

 

昨日の朝は、、

 

こんな感じでした。

 

それが今日は、、、

 

 

(やってるやってる!!)

 

それにしても、みんな同じ青のピックアップトラック

 

(どれが自分の車かわからなくなりそう・・笑)

 

リアルなドナドナ

 

ドナドナド〜ナド〜ナ♪

子牛をの〜せ〜て〜♪

 

(あっ、歌は子牛か・・)

 

ムハンマドと1枚パシャリ

 

昨日と違い賑わっております。

 

買われたのか、売られたのか、どっちもだ、、ヤギ

 

昨日と違ってすごい人!!

 

歓迎されております。

 

市場に外国人が来る事はありえないので、珍しいのです。

 

 

市場に来たカシュガイの男性達

(みんな渋さが滲み出てますね)

ここすごい灼熱なんです。

影も一切ない

 

(だからこんなに彫り深いのかな・・・)

(みんな目元は影ができてる・・)

(人間の進化)

(勝手な想像・・・)

(絶対違う・・・笑)

 

 

(かわいいな〜)

(なにしてるん?笑)

 

 

市場に来ていた人のほとんどに挨拶

 

朝起きたらもういなかった、ラヒム(右)を発見!

左はラヒムのお父さん、真ん中はムハンマド

 

このゲージに羊やヤギを入れ、体重を測ります。

おじさんが上に重りを置いて重さを見てます。

 

だいたい1kgで4〜5ドルほどで売買されるそうです。

 

(安いのか高いのかわからない・・)

(たぶん安いですよね?)

 

以上、羊市場でした。

 

すごくいい経験させてもらいました!!

 

(観光だったら絶対来れてないな)

 

saghol qashqai!!!

 

つづく