#37 最後の昼食

#37 最後の昼食

ギャッベやキリムを織るカシュガイ族に会いに行く旅〜最後の昼食〜

 

こんにちは!ヨシカワです!

 

シラーズの南100kmのところにあるカシュガイ族の街フィルザーバードにて

 

やっとイランに来て6日目!

 

朝からカシュガイ族が羊やヤギを売買する市場へ行ってきました。

 

(無事リベンジできて良かった・・)

 

そのあとは、食事をしに、ムハンマドのお姉さんのお家へ

 

(これがお姉さんの家での最後の食事です)

(お世話になりました)

(お世話になりすぎました)

 

目の大きさが尋常じゃないエレファン

彼は今モデルガンの銃口をライターの火で炙ってます。笑

 

(危ない!)

(なんか有害物質が出てきそう!)

 

でも、みんな別に見て見ぬ振りで注意しません。

 

僕の英語も通じません。

 

子育てをした事がないのでわからないですが、

カシュガイ族のように神経質になりすぎず、見守るスタイルでもいいのかもしれませんね。

 

怪我したら学びますもんね。

 

今日もカシュガイの郷土料理「ライプロ」をいただきました。

 

ライプロ・・・ライスとお肉(味は薄味)

 

奥に座っているのはエレファンのお兄ちゃんのパルハム

 

エレファンはほんとに無邪気でかわいい

 

お兄ちゃんのパルハムはシャイでした。笑

 

3日間ご飯を食べに来てたので、多少仲良くはなりましたけどね。

 

食後はまた自転車を持ってきて乗りまわすエレファン

今日中にシラーズに戻るので最後に記念撮影

 

ムハンマドの旦那さんのお兄さん

 

帰り際、お昼寝中のペルハムが可愛かったので写真をパシャリ

 

寝ていたので、バイバイを言えなかったのは残念、、、

 

 

この家には3日間食事のお世話になりました!!

ありがとうございました!

 

また来ます!

その時はご馳走してください!笑

 

つづく