#43 カシュガイはみんな友達

#43 カシュガイはみんな友達

ギャッベやキリムを織るカシュガイ族に会いに行く旅〜外食

 

こんにちは!ヨシカワです!

 

イランに来て7日目です!

 

アフィーフアーバード庭園を出て、

次は街中に車を止めて散策、、

 

シラーズは結構都会です。

今まで遊牧地とか下町しか行ってなかったので、

すごく新鮮!

 

記念撮影

ボクはいつも帽子をかぶっています。笑

 

歩いているとカシュガイの男性に声をかけられました。

この帽子をかぶっていると本当に人気者になれます。笑

 

(みんなすごいフレンドリーでいい人ばかり)

 

お昼を食べることに、、

注文はすべておまかせ・・・

 

何が出てくるのでしょうか・・・

 

パスタが出てきました!

 

「いただきまーす!!」

 

(カスカスです・・・笑)

(追いケチャップを2袋しました・・)

 

ドリンクはみんなでシェア

 

カシュガイ族は写真の時はみんな真顔・・

 

(普段めっちゃ笑ってるのに・・)

(なんで、カメラ向けると急に真顔!?)

(もったいない。。)

 

左がジョンソンで右がムハンマド

 

「ごちそうさまでした!」

 

ここは僕が支払いました。

(お金を使ったのは、帽子買って以来・・)

(おんぶにだっこでした。。)

 

金額は5人で2000円ぐらいでした。

 

(安いけど、パスタのクオリティを考えると高い気が、、)

 

お腹も満たされ、次のスポットへ・・

 

途中、洋服屋さんのショーウィンドウにこれを発見!!

 

”TOKYO SHIBUYA 東京”と書かれた子供用のTシャツ

背景は109前の交差点の写真が・・・

下にはうっすら”トーキョー・ストリート・スタイル”と書かれています。笑

 

(これ見た時、なんか嬉しかった、、笑)

 

シラーズの街中観光はまだまだつづきます!!

 

つづく