#13 マラケシュのカフェ Kif Kif

#13 マラケシュのカフェ Kif Kif

モロッコ渡航記(マラケシュ)〜モロッコラグを求めて〜

「#13 マラケシュのカフェKif Kif」

 

今日は嵐のような豪雨でしたね。。

 

外には出ずに、1日中パソコンの前で座っていました。

 

(それはいつもか、、笑)

 

こんにちは!ヨシカワです!

 

【おさらい】

#1 ちょっくらモロッコに行ってきました。

#2 モロッコのイメージ

#3 成田国際空港からカサ ヴォヤジャー駅

#4 カサブランカからマラケシュまでの行き方

#5 やっと古都マラケシュに到着

#6 マラケシュのホテル

#7 マラケシュ夜の散歩

#8 マラケシュで朝食を

#9 マラケシュの朝は遅い

#10 もともと宮殿のマラケシュ博物館

#11 バヒア宮殿の行き方

#12 バヒア宮殿は迷路!?

 

バヒア宮殿から脱出に成功し、

時間は11:30

 

絨毯のスークに行く前に、お昼ご飯に行きます。

 

どこで食べようかな、、

 

マラケシュはいたるところに壁掛け絨毯のディスプレイがあります。

 

(建物や街の雰囲気が良いからすごく絨毯が引き立って見える)

 

お昼ご飯を求めて歩き回ります。

 

(どこが良いかなー)

 

モロッコに来て食べたもの

・マクドナルドのハンバーガー

・ホテルの朝食のパン

 

(まだ、モロッコらしいもの食べてない、、)

 

(そういえば、モロッコに来る前に予習した時におしゃれなカフェがあったような、、)

 

携帯で調べる前に、何で見たのかを必死で思い返しているヨシカワ

 

そして、判明しました!

 

そこは、cafe kif kif

 

場所を調べたら、泊まっているホテルの目の前!

 

(そういえば、ホテル到着した時に気になってた建物でした、、)

 

向かいます!

 

短パンや半袖の人がいるぐらい暑くなってきました。

 

モロッコは本当に日差しが強い、、

 

そして、到着!

建物は3階建てで細い建物でした。

 

(外観の写真を取り忘れた・・)

 

案内され2階のフロアーへ

 

(なんやこのオシャレすぎるカフェわ!!)

 

キリムクッションやモロッコラグがおしゃれにコーディネートされていました。

 

(店内ディスプレイのセンス抜群)

(ファブリックの空間に与える力は絶大ですね)

 

ことらのカフェは雑貨屋さんが営んでるそうです。

 

 

 

 

英語メニューありました。

 

北アフリカ料理のタジン鍋いただきました!!

 

「ミートボールと卵のタジン」と「チキンとオリーブのタジン」

 

アツアツのホクホク

 

どちらも香辛料が効いてました。

 

(味の表現を言葉でするの難しい、、笑)

(とりあえず、めっちゃ美味しかったです!!)

(写真見返しただけでもヨダレ出てきそう、、)

 

お会計はこちら

全部で160DH(約1920円)

 

ちなみにカードは使えませんでした。

そして、チップは返されました。笑

 

(モロッコはチップ文化があるので、このカフェは珍しいですね)

 

店員さんがみんな笑顔で親切なお店でした。

 

また行きたいなって思えるお店。

 

以上、cafe kif kifでした。

 

つづく