#6 マラケシュのホテル

#6 マラケシュのホテル

モロッコ渡航記(マラケシュ)〜モロッコラグを求めて〜

「#6 マラケシュのホテル 」

 

こんにちは!ヨシカワです!

 

【おさらい】

#1 ちょっくらモロッコに行ってきました。

#2 モロッコのイメージ

#3 成田国際空港からカサ ヴォヤジャー駅

#4 カサブランカからマラケシュまでの行き方

#5 やっと古都マラケシュに到着

 

今回はマラケシュのホテルに到着したところから。

現地時間は21:00前

日本を出発してから約32時間

 

マラケシュで宿泊したホテルは

Hôtel Islane Marrakech

そして

「星 ミッツ!!」

 

このホテルは調べてここにしたわけではなく、ツアーで予約したら自動的にこのホテルでした。

 

だから、どんなホテルなのか気になるので、

事前にこのホテルの口コミをチェックしていました。

 【悪い口コミ】

【良い口コミ】

このホテルに滞在すると、マラケシュの最も重要な場所の周りを5分歩く車は必要ありません。
(口コミはすべてエクスペディア参照)
(直訳なので少しおかしな日本語です。ご了承ください。)

まとめると

・部屋に虫でてきて噛まれる恐れあり

・バスルーム臭い

・立地は最高

・スタッフはフレンドリー

 

(・・・)
(虫はイヤやな、、)
 
ホテルの廊下は赤い絨毯が敷き詰められていました。
(すごく良い感じ)
(でも暗め)
(照明はスイッチを押してから10秒ほどで勝手に暗転)
(廊下は早歩き必須)
そして、部屋の写真は取り忘れるという失態・・・笑
僕なりの初日のホテルレビュー
フロントには女性がいて、笑顔でとても親切でした。
部屋に荷物を運んでくれたボーイさんも常に笑顔。英語が話せないのか、一言もしゃべりませんでした。でも、ずっと笑顔。笑顔があればそれだけで良い。
部屋に入ると部屋の電気をすべてつけてくれました。バスルームもすべて。
テレビのリモコンも笑顔で指をさして伝えてくれました。
すると、部屋にエアコンのリモコンがなかったのです。そのボーイさんはすぐにフロントまで取りに行ってくれました。5分後ぐらいに、ノックが聞こえました。
ドアを開けると笑顔のボーイさん。エアコンがしっかり付くか確認したのち帰って行きました。
バスタオルやバスマットはありましたが、少し湿気で湿っていました。
ドライヤーもありました。
部屋はすごく綺麗なわけじゃないけど十分。
結局、人ですよね〜
スタッフさんが良い人たちだったので、満足の初日でした。
つづく