#8 マラケシュで朝食を

#8 マラケシュで朝食を

モロッコ渡航記(マラケシュ)〜モロッコラグを求めて〜

「#8  マラケシュで朝食を」

 

もう3月か〜

最近暖かくなってきましたもんね〜

本当に時間が経つのが早い・・・

 

時間の経過が早く感じることって、実は良いことではないそうです。

「発見が多いと、時間が経つのが遅く感じる」

のだそう・・

 

てことは、時間が早く進むと感じることは、毎日同じようなことをやっていて、

新しい挑戦をしていないから!

 

子供の時は、発見ばっかりだったから、時間の流れがゆっくりだったのか、、

なるほど!

 

 

こんにちは!ヨシカワです!

 

【おさらい】

#1 ちょっくらモロッコに行ってきました。

#2 モロッコのイメージ

#3 成田国際空港からカサ ヴォヤジャー駅

#4 カサブランカからマラケシュまでの行き方

#5 やっと古都マラケシュに到着

#6 マラケシュのホテル

#7 マラケシュ夜の散歩

 

マラケシュに来て2日目。

 

ぐっすり寝れたので、気分はスッキリ!

 

7:00にホテルの朝食を食べます。

 

朝食の場所に行くと、、、

 

景色最高!

 

ホテルのレストランはテラスでした。

 

(てか、寒っ!!)

 

すでに朝食を食べている外国の方は、みんな上着やダウンを来ている、、

 

僕も一旦上着を取りに部屋に戻りました。笑

 

(日中との寒暖差がハンパない・・)

(見晴らしがよくて、ロケーションも抜群!)

 

(ただ、めちゃくちゃ寒い!!)

 

(モロッコラグやキリムで作られたクッションがまた最高!)

(くたびれた感じもそそる・・)

(1つぐらい持って帰ってもいいかな、、笑)

 

朝食のメニューはパンにバターとジャム、そしてヨーグルトとコーヒー、オレンジジュース

 

シルバーのボトルには、コーヒーとミルクが入っています。

 

(おいしい!!笑)

 

そして、食べ終わると、、

 

スタッフ「もういいか?」

ボク「え!?おかわりできるの?」

スタッフ「いるの?」

ボク「・・・いる」

 

ということで、このパンのプレートをもう1セット食べました。笑

 

このホテルでは、朝食のパンのお代わりが自由です。笑

セルフではないです。

言えば持ってきてくれます。

 

 

ホテルの詳細はこちら↓↓

Hôtel Islane Marrakech

 

 

お腹もいっぱいになったところで、いざマラケシュの街へ!!

絨毯を見に行きます!

 

 

つづく