#21 出会いもあれば別れもある・・

#21 出会いもあれば別れもある・・

ギャッベやキリムを織るカシュガイ族に会いに行く旅〜4日目突入〜

 

こんにちは!ヨシカワです!

 

イラン滞在4日目に突入しました。

この日は、カシュガイ族の聖地フィルザバードに向かいます。

ムハンマドの実家もあるそうです。

場所は今いるシラーズから南へ100km離れたところにあります。

(楽しみ♪)

 

まずは腹ごしらい

朝食から、、

 

左からアイナ・サミラ・アルマ・ボク

すごい大きさのナン!

朝食のメニューは、ナンとゆで卵とチーズでした。

あとは人参のジャム。

他の国と同じような朝食

違うのはナンだけかな。

 

(それにしても人参ジャムおいしかったな〜)

 

写真で小さく写っているアルマが見ている赤い物体は、みんなが「イッキュサン」と呼ぶ人形

そう「一休さん!」

イランでアニメが放送されているそうです。

「ポクポクポク」って言って両手の人差し指で頭なでてました。

(なんか嬉しいですね)

 

その人形の写真がこちら!

(なんか違う・・・)

(スキンヘッドやん・・・)

(たぶんこれは一休ではない・・・)

(まあいっか・・・笑)

 

ムハンマドがお土産のお箸で食べてくれてます。

(使ってくれてありがとう)

(そして、上手)

仕事に行くこの家の主人エスマイルとはここでお別れです。

最終日前日にこの家に戻ってくる約束をしました。

エスマイルは銀行員です。

この家も滞在中うかがった家の中で1番ゴージャスでした。

ソファがあったのもこの家だけ。

 

(何泊も泊めていただきありがとうございます。)

(とても感謝してます)

 

ムハンマドが携帯のカレンダーを見ていました。

ちらっと覗くと日ずけが逆でした!

 

ペルシャ文字も右から読みます。

だからカレンダーも右からなんです。

(すごく変な感じ)

(なんでもないことがいちいち新鮮)

 

二階のベランダ頑張って下を覗くアルマ。

 

そして、出発の準備ができました。

 

ここで、遊牧地へと案内してくれたセメッドとお別れです。

出会いもあればお別れもあります。

(3日間ずっと一緒にいたので、別れるのは寂しいですね・・)

記念撮影

 

いざ!カシュガイ族の街フィルザバードへ!!

 

つづく