#28 イラン5日目の朝

#28 イラン5日目の朝

ギャッベやキリムをおるカシュガイ族に会いに行く旅〜5日目〜

 

こんにちは!ヨシカワです!

 

久しぶりにイラン渡航記の続きを書きます。

 

イランに来て5日目!

シラーズというイランの南西にある町からさらに南に行ったフィルザバードというカシュガイ族の街からスタートです。

 

この日は、ずっと付きっきりで案内してくれたムハンマドの実家に泊まらせてもらいました。

 

ムハンマドの両親は現在遊牧中の半遊牧民

夏と冬は遊牧しているそうです。

 

 

彼がムハンマド

 

カシュガイ族は布団で寝ます!

 

(枕がはみ出してる・・・)

 

寝起きの1枚

いや、まだ寝てるな、、

 

このまま固まってます。笑

 

現地時間8:00

 

遊牧をしているムハンマドの友達が朝からシャワーを浴びに来ました。

 

(遊牧地は水が少ないから、シャワーは家まで戻るのか・・)

 

そして、起きた後は、朝食を食べに、ムハンマドのお姉さんのお家へ・・

 

(本当に申し訳ない、、)

(ご飯を食べにしか行かない家、、)

 

お姉さんの家に到着

 

出迎えてくれたのは、お友達

 

カシュガイ族はフレンドリーな民族なので、いろんな人が家を出入りしています。

毎日同じ家に行っても、毎日違う人と出会う。

 

(昔の日本もこんな感じだったのかな?)

 

朝食を用意していただきました!

時間は10:30

遅めの朝食

本日のブレイクファーストはこちら!

 

ナンと野菜と砂糖とラード

 

ラードを初めて食べたんですけど、

 

・・・

 

苦手です!

 

油そのまま!って感じで、味もないし、、

 

ムハンマドには「食べないの?」って何回も言われましたけど、

「好きじゃない」と何回も返しました。笑

 

食事の後は、羊の市馬へ行きます!

(ドナドナですね・・)

 

ムハンマドの家で歌ってくれたラヒムがそこにいるそうです。

彼がラヒム

 

それでは羊市馬へレッツゴー!!!

 

続く