#45 アイスからの銀行

#45 アイスからの銀行

ギャッベやキリムを織るカシュガイ族に会いに行く旅〜アイスからの銀行

 

こんにちは!ヨシカワです!

 

イランに来て7日目です!

 

ジョンソン、モハッデセ、ムハンマドに連れられ、シラーズの街中観光をしています。

 

カリム・カーン城を出て、アイスを食べることに!

 

これは何の写真や・・・

 

アイスを食べるために城壁沿いのベンチを確保!

 

ジョンソンとモハッデセがアイスを買いに行ってくれました!

 

帰ってきたジョンソン

ホリが深すぎて、目元が影で真っ黒・・

サングラスいらず・・・笑

 

ジョンソン「どっちがいい?」

僕「何と何?」

ジョンソン「フォルデとトルコアイス」

 

間髪入れずに

僕「トルコアイス!」

 

フォルデは遊牧地に行く途中で1回食べているんですけど、

ものすごくすっぱいんです!

 

おいしいんです。

夏にピッタリって感じです。

 

でも、トルコアイスの方が好き・・・笑

 

(イランは暑い国なのですっぱい物が多いのかな〜)

これがフォルデ

 

いただきまーす!

全然楽しそうじゃない写真・・笑

 

(ジョンソンはフォルデ食べてたんで、酸っぱそうな顔してるわ、、笑)

 

美味しくいただきました。

 

ジョンソン・モハッデセごちそうさまでした!!

 

この後、行ったのはエスマイルが働いている銀行

彼がエスマイル

 

ずっと泊めさせてもらっているのが、エスマイルのお家です!

 

その彼が働いている銀行へ!

 

銀行に入ると窓口があり、そこにエスマイルの姿が・・

 

呼び出します!

(日本なら絶対にありえないですよね。笑)

(窓口越しに話しました。笑)

(絶対お客さんの邪魔になってた、、)

 

エスマイルも他の職員に僕を紹介してくれました。笑

 

 

10分ほど滞在してエスマイルに挨拶して次のスポットへ

 

ジョンソン「エスマイルはマネージャーだから、お金持ちなんだ!笑」

 

僕「へぇ〜〜」

 

(だからあんな豪華な家に住んでいたのか)

(訪問させてもらった家の中で1番良い家でした)

 

まだまだ散策は

つづく