#50 イランの車と時々すいか

#50 イランの車と時々すいか

ギャッベやキリムを織るカシュガイ族に会いに行く旅〜

 

こんにちは!ヨシカワです!

イランの旅行記がなんと50話になりました!

 

(こんなに長くなると思ってもいなかった・・・笑)

 

かなり引っ張ってます。

 

イランに来て7日目です!

 

(何日続けて7日目です!って発表してるんや!笑)

 

次の日に帰ります。

 

夜景が綺麗な歴史的人物のお墓をあとにし、

次はどこに行くのでしょうか。

 

現地時間は21:00

 

(そろそろ家に帰って晩ご飯かな?)

 

車を発信します!

 

(ムハンマド次は大丈夫か!?)

(行き先わかってるのか!?)

 

↓↓ムハンマド行き先わかってない事件はこちら↓↓

#48 なんでやねん・・

 

ソマヤが運転する車と並走しながら、夜のシラーズの街を駆け抜けます。

 

ちなみにこの車は、イラン製の車だそうです。

イランではほとんどこのメーカーの車かプジョーが走っていました。

 

あまり日本車も海外の車も走っていません。

プジョーもイラン国内で製造されているものです。

 

なぜか調べたら、外車は税金がとても高いそうです。

 

ちなみにムハンマドもソマヤと同じイランの車に乗っていました。

 

ムハンマドの愛車はこちら

僕「ムハンマド!この車いくらしたの?」

ムハンマド「だいたい70万円くらいだった」

僕「中古で買ったの?」

ムハンマド「いや、新車で買ったよ」

僕「新車で70万は安いね」

ムハンマド「オプションを何も付けずにノーマルだから」

僕「もう乗って長いの?」

ムハンマド「まだ2年だよ」

 

(だそうです)

 

この車はガスとガソリンの両用車です。

 

(すごいんです・・・)

(そんな車見たことないです・・・)

 

 

そして!

到着したのは・・

 

ショッピングモール!!

 

(ご飯じゃなかった・・)

 

駐車場に入ると目に飛び込んできた看板がなんと!!

『すいか』

 

(なんで!?)

ペルシャ語だったんでなんお看板かもわかりませんでした。

 

イランで見た2つ目の日本語でした。

ちなみに1つ目はこちら

東京渋谷Tシャツ

 

ショッピングモールに立ち寄ったのは、ソマヤが子供達の服を買うためでした。

 

何軒かお店を周った結果、いいのがなく購入せず出ることに、、、

 

(なんでこのタイミングで、服買おうとしたんや。。)

(カシュガイ族は自由です。)

(思い立ったが吉日です。)

 

 

次の目的地に向かいます。

 

現地時間は22:00前

 

つづく

 

ショッピングモールにて・・

 

(なんやこの写真・・笑)