好きなものを周りに置くという選択

好きなものを周りに置くという選択

桜が綺麗な季節ですね〜

この季節になると、「こんなにも街の中に桜の木があったのか!」といつも思います。

桜を見ずに行動することは不可能なぐらいたくさん植えられてません・・?

 

花を咲かすのは、年に2週間ほどだけ、、、

 

だけど、街中に植えられている。

それだけ人の心を魅了するってことですね。

 

桜みたいな人間になりたいですね、、笑

 

こんにちは!ヨシカワです!

納品の話

先日は、浜松市にあるメープルホームズ東海さんのモデルハウスへギャッベの納品に行ってきました!

ホームページはこちら

アメリカの輸入住宅のお家なんです。

 

すっごいおしゃれでした。

(全然写真撮ってないんです、、すいません、、笑)

1階がカフェで2階がモデルハウス。

 

納品に行ったときは、1階のカフェ部分で主婦の方と小さな子供達がヨガの講座をしていました。

(平日の昼下がりに子供達と一緒にヨガって優雅ですよね〜)

(しかも、おしゃれな空間で、、)

 

そして、納品した空間はこちら

家具の組み立てもお手伝いさせていただきました。

もちろん、楽しくお話ししながら、、

 

そこでメープルホームの方がおっしゃっていたのが、

「インテリアは自分の好きなものを合わせればいいと思っている」

「合わせ方に正解はないから、、」

 

この言葉がすごく印象的だったんです。

 

(これには同感です。)

 

インテリアコーディネートって本当は難しいんです。

テイストや国・時代、本来はここまで考えます。

これ以上かもしれません。

 

 

例えば、ハリウッド映画の日本を想像してみてください。

日本、中国、韓国などアジアの国のインテリアが混ざって、めちゃくちゃ違和感ありますよね。

 

でも、これって、他人から見た違和感なんです。

監督や撮影スタッフは何にも感じてないと思います。

(感じてないからそのまま流れてるんでしょうけど、、)

 

家のインテリアって、自分がよければそれでよくないですか?

「これがおかしい」「あれは国が違うから、、」

 

(「自分の部屋ぐらい好きにさせてくれ!!!」ってなりますよね。笑)

 

自分の好きなものに囲まれて生活するってテンション上がりますよね!

毎日ハッピーですよ!

 

何が言いたいかっていうと、

「インテリアは自由だ!」

「自分がいいと思うものが1番いいんだ!」

ってことです。笑

(なんやそれ。って突っ込まれそうですが、、笑)

 

今回納品した商品

実は、ご要望があったのです。

「動物なしの落ち着いた色合いでお願いします。」とのこと、、

 

(ギャッベで動物なし、、)

(激ムズ、、笑)

(必死で探しました、、)

(400枚ぐらい見たんじゃないかな、、)

 

この山から動物なしは10枚程しかなかったんです・・・笑

その中で、カラフルではなく落ち着いた色だと、、

 

そして、選び抜かれた4枚がこちら!!

(ほとんど消去法になりましたが、、笑)

 

落ち着いたテイストでまとまりある4枚になりました。

(正直ホッとしてます。)

(見つかってよかった、、)

(しかも、すごくいい感じ)

メンバー紹介

・家はメイプルハウス東海さん

・コーディネートはin F 山賀さん

もっと、綺麗な写真と綺麗なブログで今回の件をご紹介されてます。

詳しくは、こちらを「オシャレな空間に家具納品」どうぞ、、

(他力本願です、、笑)

・家具はsunzakkaさん

 

そして、ギャッベはもちろん「inie japan」です。

 

以後、お見知り置きを、、

 

それではまた、、