白と黒のクッションカバー入荷しました!

白と黒のクッションカバー入荷しました!

こんにちは!ヨシカワです!

最近は各地で雨がすごく、梅雨より降っているらしいですね。

気温もおかしくて、暑すぎるし、、

「おい!地球!どうなってるんんだーーー!」

 

(なんか毎年、異常気象って言ってないですか?)

(おそらく来年も異常気象でしょう、、)

 

約1ヶ月ぶりのブログです!

今後はもうちょっと頻繁に書いていきたいと思います。

今回は、

【白と黒のクッションカバー入荷しました!】

パチパチパチ(拍手)

 

白と黒のクッションカバーの正体はこちら!

ベニワレンのクッションカバー!!

(もうすでにインスタグラムやホームページには掲載してしまっているので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、、)

 

ベニワレンってなんや!?という方はこちら

 

こちらはモロッコ製なんですが、

前回モロッコに視察に行ったときに、白黒のこのクッションカバーを仕入れてきたんですが、

それがなんと、すぐに完売してしまいました。

お客様からは「ずっと探していたんです!」というお言葉をいただきました。

 

それならということで、、

 

作っちゃいました!

もちろん、僕が作っちゃったわけじゃないですよ!

 

前回モロッコで知り合ったベルベルの血を引くCHABI(シャビ)にお願いして作ってもらいました。

 

最初は、もう出来上がっているベニワレンのクッションカバーを探したんです。

シャビに相談したら、僕の中にある「理想のクッションカバー」の注文が細かすぎたため、

彼から「それだったら作るよ」という提案があり、

製作に至りました。

右側の丸っこいのがシャビです。

 

こだわった点

1、ジッパー付き

2、四隅に黒のタッセル付き

3、サイズ感

大きくこの3つにこだわりました。

1、ジッパー付き

これクッションカバーだったら、当たり前だと思いますよね、、

でも、ベニワレンクッションカバーはモロッコで見たときは、ほとんどがジッパー無しだったんです。

座布団として使うなら閉じなくてもいいのですが、中材を入れたときはずっと口が開いた状態になる、、

これが嫌だったんです。

だから、「絶対ジッパー付きで!」という注文をしました。

 

2、四隅に黒のタッセル付き

これはビジュアルですね。

初めて仕入れたベニワレンクッションカバーにタッセルが付いていて、「すごくかわいいな〜」と思ったので、

付けたかったのです。

 

3、サイズ感

これはめちゃくちゃ悩みました。

作ってもらうということは、サイズが自由なんです。

悩みに悩んだ結果2種類作ることにしました。

1つは、前回仕入れてきた物と同じ大きさの約35×55cmの長方形。

これは僕も見たことがない形状だったので、モロッコならではの形状だなと思ってこの形にしました。

ソファなどに合わせた時も、ちょうど腰あてに良い大きさです。

もう1つは正方形で、45cm角か50cm角か迷った結果、50cm角にしました。

単純に「大きい方がかわいいでしょ」で決めました。笑

35×55cm(スクエア)50×50cm(レクタングル)この2つの大きさにしました。

(手作りなので大きさにバラつきがあります。)

 

ベニワレンクッションカバーをご紹介

ベニワレンクッションカバー(レクタングル)
33×54cm

 

ベニワレンクッションカバー(レクタングル)
33×52cm

 

ベニワレンクッションカバー(レクタングル)
33×53cm

 

ベニワレンクッションカバー(スクエア)
47×49cm

 

ベニワレンクッションカバー(スクエア)
46×47cm

 

ベニワレンクッションカバー(スクエア)
48×48cm

 

まだまだたくさんあります!この写真以外の商品はこちら!

 

まとめ

商品写真を見ていただくとわかるように、一つ一つ表情が全然違います。

全行程ハンドメイドで作られているため、同じ物が存在しないのです。

柄に関しては、一切注文をしておりません。

モロッコのベルベル人が作ったベニワレンクッションカバー、是非お部屋に合わせて見てください。