吉川がついにブログはじめました。
はじめちゃいました。

吉川がついにブログはじめました。<br>はじめちゃいました。

ブログはじめました。

うまく文章で伝えれるかな、、

不安です。

ぼちぼちいきます。

ギャッベ・キリム・その他手織絨毯に関する情報をどんどんアップしていけたらなと思っております!

 

まずは自己紹介

 

はじめまして

吉川 英志(ヨシカワ ヒデシ)

と申します。

英志(ヒデシ)って珍しいですよね。

まだ同じ名前の人にあったコトないです。

私は、京都産まれ大阪育ちで大学まで大阪に住んでいたので、生粋の関西人です。

ブログでも関西弁が出るかもしれませんが、優しく見守っててくださいね。

もともと独立心が強いほうでした。

高校生の時、電車に乗った疲れ切ったサラリーマンを見ては、

「人生楽しんでるのかな」って思っていたんです。

そこから単純に

「将来サラリーマンにはならずに、自分でやるんだ!」

って決めたんです。

きっかけはこんなに単純でした。

次は、何を自分でやるのか、、

自分は何が好きなのか?何をしたいのか?

高校生ながらに将来のことを真剣に考えました。

人生は1度きり!

せっかくなら、やりたいことをやらなあかん!

この2つの言葉を胸に抱き、考えました。

それで出た結果が、インテリアだったのです。

漠然とインテリア関係で起業するという目標を決めたのです。

なぜインテリアかっていうと、昔から自分の部屋のコーディネートすることが好きだったんです。

一人暮らししてからは、模様替えを毎月やってましたね。一人で汗だくになってソファやベッドを動かしていました。

今はミニマリストでモノをあまり持ってないので、落ち着きましたけどね。

家具っていう「モノ」が好きっていうよりは、コーディネートっていう「コト」が好きなんですよね。

だから、「この名作椅子が好き」とか「このブランドが好き」っていうのは一切ないんです。

 

目標が決まってからは、突き進みました。

(大学は全然関係ないことしましたけどね、、笑)

そのために、就活は住関係に絞り、ハウスメーカーに就職しましたし、その後の転職もインテリアショップにしました。

それから、いろいろ経て起業することになったのですが、ここで書くと長くなるので、詳しくは私のプロフィールページに書いていますので、お時間あればぜひご覧ください。

お時間無くても見ていただければ嬉しいです。笑

手織絨毯に出会い魅力に惹かれ

ついに、2017年5月1日に絨毯専門店の株式会社inie japanを設立して

1つ目の目標が達成されたんです。

ありがとうございます。

皆さんのおかげです。

ほんとに感謝です。

これからは次の目標に向かって進んで行きます。