ロハスフェスタ東京 in 光が丘公園 出店!

ロハスフェスタ東京 in 光が丘公園 出店!

こんにちは。ヨシカワです。

最近は、関西の台風や北海道の地震という災害があり、まだ停電しているお家もあるみたいですね。

被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

そんな中、大谷選手の19号ホームランやテニスの大坂選手のグランドスラム優勝など元気付けられるニュースもありましたね。

自分もみんなを元気付けれる存在にならないと、、

 

頑張ろう、、

 

今週末東京で開催されるイベントの出店が決まりました!

 

イベント詳細

【日付】

2018年9月15日(土)〜9月17日(月)
※雨天決行(荒天により中止になる場合がございます。)

【時間】

15/16日(土)10:00-17:00
17日(日)10:00〜16:00

※入場は終了時間の30分前まで

【場所】

東京都練馬区 光が丘公園 芝生の広場

【料金】

350円(小学生以下無料)

※障害者手帳をお持ちの方は、ご本人と介助者1名無料

 

【アクセス】

都営地下鉄大江戸線「光が丘」(E38)下車 徒歩8分

東武東上線「成増」・東京メトロ副都心線「地下鉄成増」(F02)・東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」(Y02)下車徒歩15分

東武東上線「成増」(南口)から西武バスにて光が丘駅・練馬高野台駅・南田中車庫ゆき「光が丘公園北」下車

駐車場(有料)

【サイト】

http://event.lohasfesta.jp/

 

コンセプト

Lifestyles OHealth And Sustainability「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」

「ロハスフェスタ」は、2006年からスタートしました。

それから東京・広島・淡路島と、各地に広がり、今回東京開催は10回目となります。

ロハスフェスタのテーマは、「みんなの小さなエコを大きなコエに」

使い捨て容器を出来るだけ使用しない取り組みは、皆さまのご協力ですっかり定着し、

おひとり様あたりのゴミの量は大幅に現象しています。

大量生産されたものではなく、想いのこもった手づくりの雑貨、ヴィンテージやアンティーク、グリーン、ワークショップ、

体に優しいグルメなどココでしか出会えないモノ・コトがたくさんあります。

人や環境に配慮した生活スタイルのヒントが見つかるロハスフェスタの会場で今年もみなさまのお越しをお待ちしております。

 


意気込み

長年の生活の知恵から生まれた絨毯は、ウールで草木染め、そして、3世代に渡り約100年使える強度があります。世界には素晴らしい伝統や文化があり、それを守っていこうとしている「作り手」たちがいます。そんな思いのこもった上質なものを長く大切に使う。そうした生活を通して、ものを大切に思う心、環境への配慮などをこのイベントを通して伝えていく事ができればと思っています。

あとは、皆さんに元気を与えれるように、全力のテンションで3日間います!

ぜひ遊びに来てくださーーーーーーーい!