今週末はロハスフェスタ万博(大阪)

今週末はロハスフェスタ万博(大阪)

こんにちは!ヨシカワです!

今週末はロハスフェスタ万博にギャッベやキリムといった絨毯を持って参加しますよーーー!

 

先週末は愛知県一宮市でcampicnicに参加してきました。

1週間前から天気予報では雨予報で、1週間に100回くらい天気予報見たんじゃないかなって言うくらい確認したけど、雨予報は変わらず、、

そして、当日、、

夜中3時に雨の中、東京出発。

道中は土砂降り、、

朝8時に一宮に到着した時も土砂降り、、

会場について搬入する時には雨が止み

イベントが始まった10時には暑いぐらい晴れるという奇跡!

 

(持ってるわ〜笑)

 

そして、今週金曜日から3日間ロハスフェスタ万博(大阪)に参加するのですが、、

なんと金曜日が雨予報、、

 

(天気予報は信じない)

(自分を信じる、、笑)

ロハスフェスタ万博

先週の金曜から今週末まで2週連続で行われているオーガニックフェス

先週から参加したかったのですが、友達の結婚式があったので不参加、、

(しかたない、、)

 

【日付】

2018年11月9日(金) 〜 11月11日(日)
※雨天決行

【時間】

9:30 – 16:30

(16時までにご入場ください。)

【場所】

万博記念公園 東の広場(大阪)

Google Map

【入場料】

350円(小学生以下無料)

  • ※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)が必要
  • ※障害者手帳をお持ちの方、ご本人と介助者1名無料

【サイト】

万博会場TOPページ

コンセプト

Lifestyles Of Health And Sustainability「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」

「ロハスフェスタ」は、2006年からスタートしました。

それから東京・広島・淡路島と、各地に広がり、今回東京開催は10回目となります。

ロハスフェスタのテーマは、「みんなの小さなエコを大きなコエに」。

使い捨て容器を出来るだけ使用しない取り組みは、皆さまのご協力ですっかり定着し、

おひとり様あたりのゴミの量は大幅に現象しています。

大量生産されたものではなく、想いのこもった手づくりの雑貨、ヴィンテージやアンティーク、グリーン、ワークショップ、

体に優しいグルメなどココでしか出会えないモノ・コトがたくさんあります。

人や環境に配慮した生活スタイルのヒントが見つかるロハスフェスタの会場で今年もみなさまのお越しをお待ちしております。

エイエイオー!

前回のロハスせんちゅうフェスタは悪天候で中止になったので、今回はイベント2回分の気合を入れて参加しますよ!!

軽自動車にギャッベやキリムをいっぱい乗せてゆっくーり大阪いきまーす。

地元大阪、、

テンション上がります。

友達も来てくれるそうです。

(素直に嬉しい)

関西のみなさんお待ちしておりまーーす!!

 

エイエイオー!