ギャッベとキリムを持ってキャンプへGO!!

ギャッベとキリムを持ってキャンプへGO!!

こんにちは!ヨシカワです!

 

11月4日に1泊2日で滋賀県の琵琶湖の近くにあるマキノ高原キャンプ場でキャンプして来ました!

 

もちろん、ギャッベやキリムの絨毯を持参して!

 

友達夫婦がキャンプ大好きで、前からそこに同行して絨毯の写真を撮りたいと考えていたんです。

そしてやっと念願のキャンプへ、、

 

 

とりあえず多めに絨毯を車に詰めて行きました。

 

(キャンプ場で、移動絨毯屋さんできそう・・笑)

 

 

 

現地の天気予報を全然見てなくて、

東京も大阪も3連休は晴れになっていたので快晴を期待していたのに、

 

1日目はなんと豪雨に強風というめちゃくちゃ厳しいキャンプになりました。

それからすごく寒かったんです!

 

完全に晴れると思ってるんで、秋晴れを想定した服装だったんです。

 

教訓1

現地の天気予報はチェックして準備を整えよう!

 

向かう途中から小雨が降ったり止んだりしていたので、怪しいなと思っていたんですけどね、、

 

 

だから、1日目はあんまり写真を撮れなかったんです。

雨が斜めに降ってたんで、車からカメラも取り出せず、豪雨の写真すらない、、

 

素地て、ずぶ濡れになりながら友達とテントを立てました。

 

強風の中のテント張りは大変ですね!

 

何回倒されたか、、

 

テントはこんな感じ

朝6時半のテント

 

(いいやつみたいです。テントに関しては知識が全然ないのでわからないですが・・)

(中は広くて快適やったけどね)

 

そして!気になるテントの中は

 

 

すごくいい!!!!!

 

いいでしょ!?

 

 

晴れたら景色もいいし!!

 

 

(テントが・・・浮いてる・・・)

 

風通し抜群です!

 

絨毯は遊牧民感出てますね。

イランやトルコの家やテントは、大小関係なく、床に絨毯を敷き詰めるんです。

 

 

 

ピザ焼いたり、ガーリックトースト焼いたり、秋刀魚焼いたり

 

かなりおしゃれなキャンプ

 

(キャンプでピザって!すごすぎるんですけど・・)

 

あんなピザ釜みたいなんあるんですね

 

 

仲間と一緒にするバーベキューは何しても美味しいですね。

 

(全部ホントに美味しかったんですけどね)

 

 

ギャッベは撮影だけしてすぐ撤去

使っている風に見せてますけど、全部商品なので、すぐ撤去です。笑

 

(網の上に卵焼き・・)

(初めて見たし、初めて食べた・・)

(中身はゆで卵みたい・・)

(ゆで卵の方が美味しい・・)

(爆発はしなかった・・)

 

 

この2人が今回キャンプに誘ってくれた友達夫婦!

(いい笑顔してるなー)

(色々と準備ありがとうございましたー)

 

 

 

本当にね〜

2日目は晴れてよかったです。

 

青空も見えて、紅葉も見れて、太陽の光もポカポカで暖かく最高でした。

 

(心の底から晴れてよかった・・)

 

 

ぜひ、またおしゃれキャンプ行きたいですね!

(キャンプハマりそう・・)

 

では、また!!

 

 

P.S.

前半で教訓1って書いたのに2以降思いつきませんでした。笑