#8 長〜い1日の終わりにダンス!!

#8 長〜い1日の終わりにダンス!!

ギャッベやキリムを織るカシュガイ族に会いに行く旅〜初日の夜〜

 

こんにちは!ヨシカワです!

 

 

初日の夜どこに向かうのか、、

 

流れに身を任せていると

 

到着したのは、最初に来た家!

最初にセメッドが「俺の家」って言ってたけど結局違った家!

 

 

家に到着するなり、布を渡されて、カシュガイ族のダンスをさせられました。笑

 

腕を右左交互に上下する単純なダンスなんで僕にもできました。

 

これは結婚式んとかに踊るお祝いのダンスなんです。

なんでこれを踊らされたかと言うと、

ちょうど3日前に友達が結婚式を挙げたらしく、その収録ビデオをみんなで見ていたからなんです。

 

奥のテレビに映っているのが、結婚式の様子です。

ちなみにまた後日会うことになる、ジョンソン(花婿)とモハッデセ(花嫁)の結婚式でした。

 

 

そして食事です。

(時差ボケと疲労感であまり食欲がない、、)

 

現在、日本時間で夜中の3:00です。

現地時間は22:00です。

 

左奥で正座しているのが、この家の主人で銀行員のエスマイル

 

この家には1番お世話になりました。

だから、今後よく登場すると思います・・

 

 

献立はこのボテトとナンとサラダでした。

このポテトには、サワークリームのようなものが乗っていました。

 

(薄すぎず、濃すぎず、ちょうどいい味付け)

 

このメンバーは鉄板メンバーでした。

左からムハンマド・セメッド・ボク・サミラ・ソマヤ・エスマイル・ニマ

 

ソマヤも、出迎えの衣装からは着替え、普段着に戻っていました。

この時に、(あ、わざわざドレスアップして出迎えてくれたんだな〜)って気づきました。

それまでは、ソマヤの私服だと思ってました。笑

 

本当にありがたいですね〜

 

左から、サミラ・ソマヤ・ソマヤの次女のアイナ

 

アイナは”鏡”っていう意味だそうです。

1つ上の写真に出て来た黄色い服を着た少年ニマが長男ですね。

 

(めちゃくちゃカワイイ・・)

(まつげがすごく長くてフサフサ・・)

 

そして、長〜い1日が終わりました。

 

今日の宿泊先はこのエスマイル邸!

2階で寝かせていただきます。

 

明日は念願の遊牧民のカシュガイ族に会いに行きます。

 

もちろんテントに泊まります。

 

(楽しみだなー!)

 

しかも、この写真に写っている人みんなで行くみたいです。

 

 

それではまた、次回のブログで・・

 

つづく