#48 なんでやねん・・

#48 なんでやねん・・

ギャッベやキリムを織るカシュガイ族に会いに行く旅〜なんでやねん・・

 

こんにちは!ヨシカワです!

イランの旅まだまだ続きます!笑

 

イランに来て7日目です!

次の日に帰るので最終日ですね。

 

ジョンソン、モハッデセ、ムハンマドに連れられ、シラーズの街中観光をしています。

 

前回はエラムガーデンについて書きました。

 

エラムガーデンで病院の警備員ファミリーとはお別れです。

彼の子供です。

 

(めっちゃかわいい。)

(ムハンマドが見切れてる、、、笑)

(わざとじゃないですよ。笑)

 

次の場所に行こうとしていると、モハッデセとジョンソンがもめています。

 

僕「どうしたの?」

モハッデセ「親が帰ってこいと言ってるの・・」

モハッデセ「でも、帰りたくない・・」

 

そして、2人は一旦帰ることに、、

 

また夕食で会う約束をして別れました。

 

(でも、この後夕食には現れず、これがジョンソンとモハッデセとの最後の別れになってしまったんです、、)

(こんなことなら、しっかり別れを告とけばよかった、、)

 

ジョンソンとモハッデセ

(2人もめちゃくちゃテンション高くて、すごくゲラで、いっぱい笑わせてもらったな・・・)

(ありがとう!!)

 

 

エラムガーデンをあとにし、

ムハンマドの車に乗り込みました。

 

少し走ると、ムハンマドが路肩に車を停めました。

 

僕「どうした?」

ムハンマド「携帯の充電が切れた。」

ムハンマド「次にどこに行くかわからないんだ・・」

 

僕「・・・」

 

(・・・なんでやねんっ!!笑)

(次の目的地確認してから出発せーよ!)

 

僕「車の充電器で充電したら?」

ムハンマド「してるんだけど、これは安いやつだから全然充電できないんだ・・」

(・・・なんでやねんっ!!笑)

 

周りも暗くなってきました。。

待つこと約20分・・・

 

やっと携帯の電源が入るまで充電できました。

 

(・・・なんでやねんっ!!笑)

(20分てっ!!)

(全っ然充電でけへんやんっ!)

 

(・・・新しい充電器買ったらどお?笑)

 

そして、やっとソマヤの車に乗っているセメッドに連絡がつながりました。

 

無事、次の場所がわかったそうです。

 

合流場所に向かいまーす!!

ムハンマド・カリミ 26歳 (カシュガイ族)

情に熱いすごくいいやつです。

 

・・・

 

つづく