#24 ヤオヤオヤオヤオ♪

#24 ヤオヤオヤオヤオ♪

ギャッベやキリムを織るカシュガイ族に会いに行く旅〜ムハンマドの実家〜

 

こんにちは!ヨシカワです!

 

イラン滞在4日目

ムハンマドのお姉さんの家でお腹いっぱい食べさせてもらった後は、

近くにある、ムハンマドの実家に行きました!

お父さんとお母さんは現在遊牧中ということで、家にはいませんでした。

(残念・・・)

 

僕「その遊牧地に行こう!」

ムハンマド「ここから500kmぐらい離れた所にいるから会えない」

 

(残念・・・)

 

家で待っていたのはムハンマドの兄弟と紹介された男性ラヒムでした。

(結局ラヒムとムハンマドは兄弟ではなかったんですけどね、、笑)

 

カシュガイ族は仲間意識が強く、みんな兄弟で、みんなファミリーなんです。

 

(まぎらわしい・・)

(本当の家族を紹介されても本当かわからない・・)

 

話は戻り、ラヒムは年齢32歳。身長は160cmぐらいの小柄な男性。

声は小さく口調も柔らかで、優しさがにじみ出た温和な性格。

現在彼女募集中。

 

職業は、歌手と羊を育て売買しています。

歌がめちゃくちゃ上手くて、ハイトーンボイスの持ち主。

 

(目の前で演奏してくれたんですけど、鳥肌立ちましたね)

 

その模様はインスタグラムにも投稿しています。

 

 

ラヒムが持っているのはせたーるという楽器で、日本の三線みたいなモノです。

この時に、セタールの弾き語りで歌ってくれて、動画も撮影したのに、ラヒムのチェックでNGが出ました。

 

ラヒム「これはダメだ!これはSNSに載せないでくれ」

ラヒム「おれは、セタールを上手く弾くことができないんだ!」

ラヒム「明日、スタジオに行こう!セタールのプロの演奏と一緒に歌うから、それを撮影してSNSに載せてくれ!」

僕「お、おっけ」

 

(SNSに載せるかどうかは、決めてなかったけど・・)

 

で、撮り直ししたのが、インスタグラムにの乗っているヤオヤオヤオヤオ♪です。

 

ムハンマド

 

滞在4日目にして、初めてシャワーを浴びました!!

(やっとお風呂!笑)

 

イランの人はあまりお風呂にはいりません。

カラッと乾燥しているので、暑いけど汗はそれほどかかないんです。

 

(それでも毎日シャワー浴びたいですけどね)

 

その後シャワーに浴びることはなく、これが今回の旅唯一のシャワーになりました。笑

 

シャワーをあびて少しくつろいだ後は、街に出かけます!

 

 

つづく